4月 092015
 

ST797010速のデュラチェーンが廃盤になったりするなど、シマノが強引に11速への移行を促す圧力に屈しDOGMAのコンポーネントをDura-Ace7970からUltegra6870に組み替える。
もう体が機械式を受け付けないので電動は外せない(笑)。

車重はちょっと重くなったが、これでしばらくは困らないだろう。

あと、11速だとワイヤレスユニットを付けることが出来るのでそれを装着。
ガーミンでギアを観ることが可能に!

そしてPCからe-tubeソフトでディレーラーの設定をカスタマイズできるのも7970には無かった機能。
多段変速なども自由に切り替えられるぜ!

 Posted by at 12:02 AM
10月 042014
 

towerダイナソアの一般参加者を招いた展示会に行く。
朝から浜松町やー!

しかし、実のところダイナソア扱いの製品で使ったことがあるのはRUDYのサングラスとTIME iClicペダルくらいなのよね。
しかも今はそれぞれOAKLEYとSPEEDPLAYに置き換えちゃったし(笑)。

とはいえ、カレラが超気になるのでソレを目当てに。

 

cinelli

 

 

 

 

おー、チネリもダイナソアだったかー。

 

vxrs

 

そして限定復刻のTIME VXRS Limitedである。
残念ながら試乗車はありませんでした。

 

vxrs2

 

 

 

 

そしてこの展示されているVXRS Limitedはシリアルナンバー1番であった。
つまり一般販売分にはシリアル1番はないってことですね(笑)。

 

 

phibraそしてお待ちかねのカレラPhibra EVOキター!!!
やべえカッケー!

シャ乱QのまことがPhibra乗ってるのをテレビで見てから一目で虜になったこの個性の塊のようなデザイン。

しかも左右でカラーリングが非対称だしね。
この日本限定モデルは右側が赤で左側は青、上面は緑に塗られているイタリア国旗デザインなカラー。

どのカラーも街中走ってたら二度見されること請け合い(笑)。

 

scatto

 

 

そういえばカレラにもチタンフレームあったんですね。

あの独特な形状のフレーム作ってるメーカーだし、なんとなくカーボン専業なイメージがあった。

 

 

skylon
そして今日の展示会での事実上の目玉、TIME Skylonです。
試乗した中でもずば抜けてコイツがよかったです。

今日は

Cinelli Laser mia
orbea Orca OMR
カレラ SL730
TIME Fruidity
TIME Skylon

の5台に試乗しましたが、良かった順に並べると

Skylon >>> Orca OMR > SL730 > Fruidity >> Laser mia

といった具合でした。
とにかくSkylonがあまりに良すぎて、DOGMA折れたら次はこれで組もうと心に決めたくらいです(笑)。

しかし試乗車には9070、9000、Record EPSがありましたが、久々の機械式にフロント変速うまく出来なくて「えー?こんなに機械式って変速性能低かったっけ?」と驚いてしまったですよ。
Record EPSも9070より変速性能落ちるので、電動Dura-Aceの完成度の高さを実感です。
つか、7970よりも劣りますぞ(笑)。

 Posted by at 7:45 PM