9月 042014
 

予約してたXBOX ONE + Kinect Day One Editionが届く。
ゲームはForza Motorsport 5を。xbox1

XBOX360よりデカい!
カステラ(ACアダプター)は小型化されてるが本体が初代PS3並のデカさ!
だけどPS3より遥かに軽い。中身スカスカ感がある。

そして各種ケーブルが太ましすぎる。
まるでPCの電源ケーブルのような太さです。

そそくさと結線して電源ON!
初期設定でいきなりつまづく。
DHCP有効状態でしか初期設定できないのでDHCP OFFではIPアドレスの取得が出来ずに設定が進められない。
仕方ないので一時的にルータの設定を変更してDHCP ONにしてセットアップを進める。
500MBものアップデータがいきなり出ております。
それらを乗り越えようやくダッシュボードに到達。
Windows8のMetroばりにわかりづれええええええ!!!
最初から途方にくれるので4GamerやらPC Watchやらのレビューを見て操作方法を調べる。

マイクロソフトは毎回操作を変えるの辞めろよ。
『ユーザーエクスペリエンス』が空虚な響きを放つわ。

まぁ、そういうあれこれを乗り越えた上での印象としては「HDDうるせえ!!」
なんかジージーとHDDがアクセスしっ放しみたいな音を出し続ける。
4Gamerの記事によればHDDそのものはPS4と同一製品が使われてるそうなので、べつにうるさいHDDが積まれているワケではなく、使われ方に問題があるようだ。

さて、ストアを見てみると、なんとゴールドメンバーシップだったらCrimson Dragonが無料と書いてあるじゃないですか!
さっそく本体にデフォルトでついている14日間のゴールドメンバーシップコードを登録。
ダウンロード!
インストールに失敗!!(爆)
よく見ると「有料の」ゴールドメンバーシップだと無料のようだ。(;´Д`)
仕方ないので手持ちの12+2ヶ月間のゴールドメンバーシップを使うことに。
これでダウンロードしたCrimson Dragonがインストール出来ました。
あとはMetal Gear Solid V:Ground Zeroesが21日まで980円のようなのでダウンロード購入する。
この980円は税別価格だからな!実際に払うのは1058円だから注意な!

そんなこんなでいろいろやってたらいつの間にかXBOX ONEが静かになっている。
まさかアレHDDのデフラグだったんだろうか!?
むしろこの状態だとXBOX ONEで一番うるさいのはACアダプターの冷却ファンってことになってるぞwww
ええ、本体すんごい静かです。PS4なんぞより遥かに静かだそうで。
実際ゲーム中、動作音は聞こえず部屋のエアコンの音の方がうるさいくらいです。

さて、明日はKinectを液晶テレビの上にくっつけるアタッチメントでも買ってくるか。

 Posted by at 12:16 PM